InternetDiskはとっても便利。誰も追随してないのが不思議なくらい。

勝手に企画書シリーズ(2):何でも同期ASP」より:
1. ファイル同期(同期が必要なファイルを自動判別、Windows立ち上げ/終了時に自動同期)
2. Outlook関係(受信トレイ、予定表、連絡先)、ついでにiCalにエキスポート
3. お気に入り(順番を維持、これ大切)、クッキー
4. IMEのユーザー辞書
 これらのうちの1と4についてはJustsystemのInternetDiskでほぼ解消できます。
 もっとも、4についてはATOK専用です(ATOK Sync)。これが魅力的でATOKに移行しようと考えたこともありますが、どうしても現在使っているVJEと同じようにはならず、断念しました。
(VJEの一般向け販売が終わるようなので、将来的にはATOK移行も考えないといけないかもしれませんが)

 3の「お気に入りで順番を保持」については、A9ツールバーで解消できます。FireFoxとInternetExplorerで共用できるし、ウェブからアクセスもできるのでオススメ。

 クッキーが共用になるのは気持ち悪いので解消方法を調べたことはありません。
 Outlookも使わないので調べたことないです。



 ちなみに僕はInternetDiskを無料で使わせていただいてます。昔のキャンペーンのおかげで。
 その時に買った一太郎は結局使ってないけど、十分以上に元はとれました(笑)。
(有料でも使うと思うのですが、現状で容量は足りているので)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック