アクセスカウンタ

<<  2010年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『ルー=ガルー』を観てきたよ。
『ルー=ガルー』を観てきたよ。  ここで酷評されてたけど、設定が古くさいとか作画がよくない程度なら別に問題ないんじゃね? とか思っていたのですが――この作品の悪いとこってそこじゃないじゃん!  『ルー=ガルー』の悪いところはお話が支離滅裂なとこでしょ。批評するならそこを指摘しておいてよ。  監督が脚本出身なのにこれだけ破綻した脚本でOKを出したのはちょっと驚き。画作りが甘いのは言い訳できるかもしれないけど、あの脚本は酷すぎでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 22:33
『Colorful/カラフル』の簡素な感想。
 僕はてっきり作品のテーマとしては「自分は孤独だと思っていたけれど、それは自らが他者を拒絶していたためで、実は周りはちゃんと見てたんだな」的なものかと思ってたのだけれど、ラスト付近で「自殺するまで家族はバラバラだった」的な話があって「え? そういうテーマじゃないの?」と思ってガッカリしたのでした。  「自殺で家族がまとまってよかったね」という話になってるから「じゃあ自殺すればイマより改善されるかも?」というメッセージになっちゃって、「自殺はダメだよ」というお話としては破綻してるとしか思えなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 00:34
『怪異いかさま博覧亭』が最終巻だった(泣)
『怪異いかさま博覧亭』が最終巻だった(泣)  「COMIC REX」で読むものが減ってしまって単行本で読むようになった『怪異いかさま博覧亭』が終わっててがっかりですよ(泣)。  「電撃コミック ジャパン」の連載予定に小竹田さんの名前があったんで連載が増えるのかと楽しみに思っていたのですが、『博覧亭』が終了してたのはかなり残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 23:06
『末代まで!』3巻の簡素な感想。
『末代まで!』3巻の簡素な感想。  『末代まで!』3巻はお色気あり、お涙頂戴あり、キャラの過去話あり、レースバトルありと盛りだくさんな内容で大変よかったです。  ――というわけで、簡素な感想をぼちぼちと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 17:56
単に絵を描くだけで稼げるのか
 「イラストレーターの報酬の低さ/厳しさ」という記事を見かけたのですが(2007年12月なので、ちょっと古い話題です)、絵を描くお仕事といえば(フリーの)イラストレイターの他に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 20:11

<<  2010年8月のブログ記事  >> 

トップへ

浅倉卓司のログ 2010年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる