アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
浅倉卓司のログ
ブログ紹介
はてなダイアリーはてなグループ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
九州旅行記
 九州と言っても長崎・熊本・鹿児島ですが。  震災で予定が若干変わったけど(玉名に宿泊予定が雲仙になった)、概ね予定通りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 20:04
週刊少年サンデーの改革で
 週刊少年サンデー大改革開始記念・大改革を生き残りそうな連載作品予想アンケートを読んで「自分も予想を残したほうがいいかなー?」とか思ったので、メモ書き的に残してみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 23:19
『境界の彼方』の過去と未来
 テレビシリーズの『境界の彼方』はそんなに面白いとは思ってなかったのだけど、総集編である過去篇を観たらびっくりするほど面白く、期待して未来篇を観に行ったらちょっと残念な感じだったということがありまして。  「あれ、もしかして過去篇を面白いと思ったのは勘違い?」と思って過去篇を観に行ったらやっぱり好みな作品と感じ、そして未来篇(やテレビシリーズ)をイマイチに感じた理由も分かりました(思い出しました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 21:47
さっぽろ雪まつりに行ってきた。
 友人に誘われてぼちぼちと。  札幌に行くのは中学の修学旅行以来かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:59
広島旅行記
 覚えている範囲で適当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/16 23:43
『サカサマのパテマ』はとっても残念な出来の作品だったよ。
 ネガティブな感想を書いてもあまりいいことない気がしてたんで最近はそういう感想を書かないようにしてたんだけど、久々に「これは書かなくちゃ!」と思うくらい残念な作品でした。  「逆さ」というワンアイデアを元にして作ったのは別にいいんだけど、それを深く掘り下げてもいないうえに物語的にもチープな内容で、観ている途中でツッコミを入れるのにも飽きてきた始末。  あえてよかった探しをするならば「逆さネタで下ネタが色々思いつくなぁ」くらいかな。 (あとはドリフ大爆笑の宇宙船ネタを思い出したのよかった点か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 00:24
『らき☆すた≒おん☆すて』のちょっとした不満
 基本的に『らき☆すた≒おん☆すて』は大満足の出来だったけど、3回観てもやっぱり駄目だったトコが2点ほど。  楽しかった感想は初見の時や千秋楽の時に書いたので、隔離してここに書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/01 02:58
『おジャ魔女どれみ16』を読んだよ。
『おジャ魔女どれみ16』を読んだよ。  いかにもアニメライターが書いた文章で、(予想通り)小説としてはちょっと残念な感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 12:53
『彼女は戦争妖精』が終わったよ。
『彼女は戦争妖精』が終わったよ。  『彼女は戦争妖精』の最終巻を読んだわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 22:21
久々に『AURA』(と自分の同人誌)を読み返したよ。
久々に『AURA』(と自分の同人誌)を読み返したよ。  久々に読み返したけど、やっぱり面白いですね。  確認したら刊行は2008年ですか。もう3年も前なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 21:17
『中二病でも恋がしたい!』を読んだよ。
『中二病でも恋がしたい!』を読んだよ。  設定が『AURA〜魔竜院光牙最後の闘い』と被りまくってると(一部で)評判だったので買ってみたわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 21:14
『神様のメモ帳』の7巻を読んだよ。
『神様のメモ帳』の7巻を読んだよ。  今回はちゃんと少佐ネタでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 21:56
『星を追う子ども』を見てきたよ。
 「みんな宮崎駿作品好きだねぇ」ってことは『フラクタル』の時も思ったからまあいいとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 00:14
寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、カイロプラクティックに行ったよ。
 マッサージ器で首の痛みが和らいだのはいいのですが、寝返りを打つと首が痛いし朝起きると首に激痛が走ったりするので(いちおうマッサージをすると改善する)、それを治すためにカイロプラクティックに行くことに。  この手の治療には整体やら鍼灸やらいろいろあると思うのですが、10年くらい前に寝違えて首を痛めた時もカイロプラクティックに行ってすっきり回復したもので、今回もカイロです。 (前に行ってたトコは日曜がお休みなので今回は行けず) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 00:12
寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、寝具をまとめて買ったよ。
 まあ実際には首の痛みとは直接関係ないわけですが。  今年初めくらいに羽毛の掛け布団が破れて羽毛まみれの生活になってたんですよ。朝起きると毛玉を吐いちゃったりするくらい酷いことになっていて、そろそろウンザリしてたんですね。 (それもあって部屋の大掃除をしなくちゃ!って気分が今までより高かった)  加えて寝違えて首が痛くてたまらん! これは今の枕が悪いからだろ!と思っていた頃に散歩してたらたまたまニトリを見かけ、店舗内をうろついていたら寝具を見かけて「あ、買わなきゃ」と思ったんですな。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 22:31
寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、マッサージ器を買ったよ。
寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、マッサージ器を買ったよ。  寝違えてから首が痛くてしょうがなかったんだけど、マッサージをすれば多少は痛みが緩和されることが分かったので、マッサージ器を買ってみようと思ったわけですよ。  肩に載せるだけでマッサージしてくれるモノはないのかな? とか思いながらヨドバシのマッサージ器コーナーに行ってみたら、やっぱりそういうモノがあるんですねぇ。数種類あったけどどれがいいのかさっぱり分からなかったので、試用してよさげだったモノを3種類ほどメモして自宅に戻り、ネットで評判を調べてみたけどイマイチよく分からない。  ただ、3種類... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 22:58
『シアター!2』を読み終えたよ。
『シアター!2』を読み終えたよ。  発売日に買っていたけど『もう一つのシアター!』の観劇に行く予定だったので読まずにいたのですが、劇場でサイン本を売ってて「しまった!」と思いましたですよ。会場で売ってるのは分かり切ってたし、どうせ読まないのなら急いで買わなくてもよかったのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 22:46
バンダイ製のキュアブラック/キュアホワイトのアクションフィギュアが届いたよ。
バンダイ製のキュアブラック/キュアホワイトのアクションフィギュアが届いたよ。  まさか今更『ふたりはプリキュア』の、しかも無印(not MaxHeart)バージョンのアクションフィギュアが(しかもバンダイから)出るとは思ってなかったんで、思わず買ってしまいました。  ――いやほんと、『プリキュアDX』とかもそうだけど、2シーズン以上やると大抵は初期の衣装では出てこなくなるんですよね。あれは本当に残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 13:50
『God only knows 〜 集積回路の夢旅人』は期待以上に素晴らしかった。
『God only knows 〜 集積回路の夢旅人』は期待以上に素晴らしかった。  『神のみぞ知るセカイ』のアニメのトレイラーを見た時に「この曲は割とよさげじゃね?」と思い、オープニングを見たあとで全長10分に及ぶオラトリオだと知って「これは買うしか」と思った『God only knows 〜 集積回路の夢旅人』ですが、いや、ほんとに壮大で荘厳な楽曲になってて素晴らしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 14:12
『ルー=ガルー』を観てきたよ。
『ルー=ガルー』を観てきたよ。  ここで酷評されてたけど、設定が古くさいとか作画がよくない程度なら別に問題ないんじゃね? とか思っていたのですが――この作品の悪いとこってそこじゃないじゃん!  『ルー=ガルー』の悪いところはお話が支離滅裂なとこでしょ。批評するならそこを指摘しておいてよ。  監督が脚本出身なのにこれだけ破綻した脚本でOKを出したのはちょっと驚き。画作りが甘いのは言い訳できるかもしれないけど、あの脚本は酷すぎでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 22:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる