ポテトチップス「ガラムマサラスパイス味」は確かにやみつきになる味かも。

 遠藤雅伸さんが猛烈にオススメしてて「ほんとそんなに美味しいの?」とか半信半疑になりつつ、山芳製菓のサイトを見て「70gで200円とはずいぶん高いポテチじゃのう」と思いつつ注文してみたわけですよ。

 で、届いたので食べてみたわけですが、「確かにスパイスがきいてて美味いけど、普通?」というのが第一印象。確かに辛くて美味しいのは確かなんですが。
 ――と思ってたら、食べ終えてからしばらくするとまた食べたくなるんですよ、これが。なんというか、包丁人味平の「ブラックカレー」みたな感じ(笑)。
 辛いけどそんなに後を引かなくて、飲み物を飲むとさっぱりする感じなのがポイントなのかもしれません。

 唯一の難点は1袋に70gも入ってること。最初は「70gだと少ないんじゃね?」とか思ってたんだけど、一度に食べるには多すぎますね(笑)。
 そういや同じように濃いめ(辛め)の味付けの「大人向け・黒胡椒味」や、東ハトの「暴君ハバネロ」なんかはだいたい50gくらいですからね。
 というわけで、一般売りする場合には50gで140円くらいの価格でお願いします。
(いや、通販延期する場合でももうちょっと少なめにしていただけるといいのですが。何か理由があるんでしょうかね?>70g)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック