萌えスロの簡素な感想。

 なぜだか3月末~4月にかけて萌えスロが山のように出てたので、打ってみた。

快盗天使ツインエンジェル2
 前作の悪かった点(ボーナスを引くのが重い)を解消し、RTゲーム数を減らして全体のバランスはよくなった感じ。
 演出はほぼそのままで順当にパワーアップした感じなのもgood。相変わらず作画が素晴らしい。
 だらだら打つのにはいい感じ。
 曲が流れる条件がよく分かんないけど――あ、もうCDが予約できる! 買わないと……。
(▲3万円)

プリティ戦記(音声注意)
 演出がおかしい。重複期待子役で連続演出にいかなくて、通常時に連続演出にいくので、演出が出ても全然期待できません。
 レギュラー後のRT期待値が低すぎるのも残念。
 ボーナスが重くてコイン持ちがいいので、ツインエンジェル(初代)を思い出しました。
 もう多分打たない。
(+1万円) 

スカイラブ2~再会の空~(音声注意)
 基本的には前作を踏襲してるし特に悪いところもなかったんだけど、前作ほど面白く感じなかった。
 ボーナス確率が上がってRT突入確率が下がってるんだっけ? だとすれば前作のバランスが絶妙だったんだなぁ。
 これを打つくらいなら神たま打ちます。
(+1万円)

Rio2クルージング・ヴァナディース
 驚くほど作画が悪くなっていて悲しかった。あれはいくらなんでも酷い。
 完走タイプでないのに777Gあっても困る――と思ったけど、もう少しで完走しそうになった(600G以上回してた)。当然のように引いたのはビッグやレギュラーではなくリオタイムボーナス。
 なんで流行りのARTナビストックにしないのか不思議。そっちのほうがスーパーブラックジャックっぽいのに。
 もう2度と打たなくていいや。
(+1万円)

 あとGW明けの「タイムリミット」(音声注意)かな?

 ツインエンジェルは打ってて楽しいんだけど勝てないんだよなぁ。
 ちゃんと設定入ってるお店もあるんだけど、そういうとこは混んでて全然打てないし。
 GW明けても客付きがいいようであれば、そこそこ設定が入った状態で残ってくれると期待してるんだけど。


 「スーパーリアル麻雀」とか「ラブゲッCHU」は原作付きなので打ってないです。
 それにしても近所にはこの手のがたいてい入ってるのに、「がんばれ満月姫!」だけは何故か入らなかったんだよなぁ。ちゃんと打ちたかった。



パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラック
ポニーキャニオン
2009-05-20
ゲーム・ミュージック

ユーザレビュー:
この作品(実機)を愛 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック