前回の引っ越し時の荷物が

――全くの手つかずで出てきました。なんつーか、酷いにもほどがあります。
 そういえばここに引っ越してきた直後は忙しくて、荷物を整理できなかった記憶があります。

 当時は捨てることが出来なかったものも、今になってようやく廃棄する決心がつきました。……一部を除いて。
 ずっと存在を忘れていたモノを捨てられないのはどうかと思いますが――なにしろ一番古いのは高校時代のモノだったりしますから――それでも今までは捨てられなかったモノを捨てる決心ができたのは、自分でも上出来だと思います(笑)。
 それでも年間に購入しているモノの量はそんなには変わらないらしく、全体の半分を廃棄しても前回の引っ越し時の量になるだけなんですよね……。あの時も多すぎて大変困ったので、さらに減らさないといけないのだけれど。どうしたものか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 昔買った同人誌の山を片付けていると

    Excerpt: ――なにか人生の棚卸しをしているような気分がします。  でも捨てられないし、売ったりも出来ないのが困りモノ。「A-ZONE」とか「UROBOROS」とかいい値段がつくんだろうなー、とか思いつつ。 .. Weblog: 浅倉卓司のログ@WebryBlog racked: 2004-10-29 19:31