アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
週刊少年サンデーの改革で
 週刊少年サンデー大改革開始記念・大改革を生き残りそうな連載作品予想アンケートを読んで「自分も予想を残したほうがいいかなー?」とか思ったので、メモ書き的に残してみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 23:19
『らき☆すた≒おん☆すて』のちょっとした不満
 基本的に『らき☆すた≒おん☆すて』は大満足の出来だったけど、3回観てもやっぱり駄目だったトコが2点ほど。  楽しかった感想は初見の時や千秋楽の時に書いたので、隔離してここに書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/01 02:58
『God only knows 〜 集積回路の夢旅人』は期待以上に素晴らしかった。
『God only knows 〜 集積回路の夢旅人』は期待以上に素晴らしかった。  『神のみぞ知るセカイ』のアニメのトレイラーを見た時に「この曲は割とよさげじゃね?」と思い、オープニングを見たあとで全長10分に及ぶオラトリオだと知って「これは買うしか」と思った『God only knows 〜 集積回路の夢旅人』ですが、いや、ほんとに壮大で荘厳な楽曲になってて素晴らしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 14:12
『怪異いかさま博覧亭』が最終巻だった(泣)
『怪異いかさま博覧亭』が最終巻だった(泣)  「COMIC REX」で読むものが減ってしまって単行本で読むようになった『怪異いかさま博覧亭』が終わっててがっかりですよ(泣)。  「電撃コミック ジャパン」の連載予定に小竹田さんの名前があったんで連載が増えるのかと楽しみに思っていたのですが、『博覧亭』が終了してたのはかなり残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 23:06
単に絵を描くだけで稼げるのか
 「イラストレーターの報酬の低さ/厳しさ」という記事を見かけたのですが(2007年12月なので、ちょっと古い話題です)、絵を描くお仕事といえば(フリーの)イラストレイターの他に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 20:11
「沢山の人に見てもらいたい」はモチベーションにならんと思ったんですな。
 僕がこの記事を読んだ時に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 22:10
『彼女は戦争妖精』を読んだよ。
『彼女は戦争妖精』を読んだよ。  『Fate/stay night』ってこんな話なんだろうか? とかちょっと思った。 (やったことないので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:41
アニメ版『ちゅーぶら!!』は全然売れてないとか聞いて、やっぱCSだけだとダメなのね、と思った。
アニメ版『ちゅーぶら!!』は全然売れてないとか聞いて、やっぱCSだけだとダメなのね、と思った。  ちゃんと面白いのになぁ。  ま、エロくはないし、少女漫画的だからアニメファン向けではない気はするけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 00:05
あだち充のカラーイラストはやっぱりいいなぁ。
あだち充のカラーイラストはやっぱりいいなぁ。  『クロスゲーム』の単行本は買ってなかったんだけど、今回はカラーイラスト集が付くというので買いました。 (ラスト付近の「これぞあだち充作品」な展開も好きだった、ってのもあるけれど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:53
『絶対可憐チルドレン』特別限定版のDVDを見たよ。
『絶対可憐チルドレン』特別限定版のDVDを見たよ。  アニメのチルドレンは久しぶり。  オマケ漫画でもネタにしてたけど、新作カットは少なめ――とはいえ、OVAでも使えない気がしたカットもあったけど。あれは今回のための描き下ろしなんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:42
本格カーリング漫画ってないのかな?
本格カーリング漫画ってないのかな? 「カーリング漫画といえばウチら世代だと『ちょっとヨロシク!』だよね〜」 「というか、マイナースポーツのルールはあれで学んだ、みたいな?」 「とはいえ、オリンピックの度に盛り上がってるんだからタイミングあわせて連載すればいいのに」 「そういや最近出てなかったっけ?」 「……あー、そういや見かけた気がするなぁ。というか、ラクロス漫画より前にあったような気がするし」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:48
売れてないらしいので『ポップコーンアバター』の応援をするよ。
売れてないらしいので『ポップコーンアバター』の応援をするよ。  ヘタレ主人公なバトル+ラブコメ作品は好きなので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 21:56
『バガタウェイ』3巻も相変わらず面白い! そして交流戦開始!
『バガタウェイ』3巻も相変わらず面白い! そして交流戦開始!  半年に一度のお楽しみ、『バガタウェイ』の新刊が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/11 14:41
『酒は辛口 肴は下ネタ』(みさき速/ヤングチャンピオン)は読んでるとお酒が呑みたくなるいい作品です。
『酒は辛口 肴は下ネタ』(みさき速/ヤングチャンピオン)は読んでるとお酒が呑みたくなるいい作品です。  ちょっと前にみさき速の新作を見かけて購入し、気づいたらもう2巻が出てましたので、簡単に感想を。  過去作品よりコメディ色が強いというか全編コメディなのですが、『特攻天女』もコメディ部分が好きだったし『殺戮姫』はそんなに好きじゃなかったので、僕はみさき速のコメディが好きだったんだなぁ――とか今更のように思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 21:34
『ワルタハンガ〜夜刀神島蛇神伝〜』(藤澤勇希/秋田書店)を読んだ。
『ワルタハンガ〜夜刀神島蛇神伝〜』(藤澤勇希/秋田書店)を読んだ。  藤澤勇希作品らしいパニックものですけれど、展開やキャラクター配置はいつもとひと味違っている印象がありました。  何がいつもと違うのかちょっと考えてみたところ、キャラクター達が「積極的に参加している」のが大きいのかなもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:36
少年サンデーのサイトで年賀状用のデータを配布しているよ。
 なかなかいいサービスのような気がする。印刷用のためか、わざわざPDFも用意してるしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 23:40
『ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!!』を読んだのだけれど、
『ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!!』を読んだのだけれど、  割と普通にゲームブックになってて、よくまあこんな企画が通ったもんだと感心した。  もしこれが売れたんだとしたら『ハヤテのごとく!』というタイトルの強さが分かるし、売れなかったらまあこんな企画だしね、的な感じもするけれど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 18:41
秋田書店はもうちょっとやる気を出したほうがいいんじゃないかなー。
秋田書店はもうちょっとやる気を出したほうがいいんじゃないかなー。  新作に平積みにされてた『VITAセクスアリス』の2巻を見てなんとなく「読もうかな?」と思ったら1巻がどこにもなくてねぇ。リアル店舗にもないし、Amazonや7&Yでも品切れだし(bk1にあったので注文したけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 14:30
『もやしもん』とビールの思い出
『もやしもん』とビールの思い出  『もやしもん』の新刊を読んでて、そういや僕もムトー以上にビールに偏見もってたなあ、とか思い出しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:15
『時間の歩き方』は榎本ナリコの作品で一番おもしろい、かも。
『時間の歩き方』は榎本ナリコの作品で一番おもしろい、かも。  榎本ナリコのギャグもシリアスも嫌いではないけれど、こういうSFちっくなフツーのお話がいいなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 23:08
のぞみ侑海の新刊が出てた。
のぞみ侑海の新刊が出てた。  ええと、7年振りの新刊になるのかな? もう漫画家辞めたのかと思ってましたよ。  日付を見ると一時活動停止してたんでしょうかね。最近はそこそこ描いているように見えるので、2年後くらいにまた新刊が出るといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 10:42
そういや雷句誠先生は日本漫画家協会の存在を知らなかったんだろうか。
 今更の話題ですが。  少年サンデー編集部と雷句誠先生が揉めた事そのものはよくある話でどうでもいいのですが、それに関して雷句先生が「漫画家のため」と主張してるのがずっと気になってるんですな。 (どんな理由であれ「正義のため」的に語る人を信用してないからですが)  本当に「漫画家のため」を考えるなら、日本漫画家協会と共闘するなり仲裁に入ってもらうべきだったんじゃないのかな。そのほうがずっと実りのある交渉になっただろうし。  それをせずに(ブログにあれだけ色々書いてるんだから、日本漫画家協会... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/04 23:44
名探偵コナン(53)が酷い件について
 名探偵コナンの単行本が続けて出るなんて珍しいなぁと思ったら、通常より1話足りないじゃん orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 22:21
横乳対決(BLEACH)
 先週から気になっていたのだけれど、脇の下の白いの邪魔じゃね?  というか、原作にはあんなの無かったよね、と思って調べたらやっぱり無い。  テレ東チェックなのかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 22:43
模倣してもにじみ出てしまうのが個性
――と誰かがどこかで言って(書いて)いたのを思い出した。  養老猛司さん(の本)だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 12:39

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

浅倉卓司のログ 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる