浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行記

<<   作成日時 : 2016/06/11 20:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 九州と言っても長崎・熊本・鹿児島ですが。
 震災で予定が若干変わったけど(玉名に宿泊予定が雲仙になった)、概ね予定通りに。


○ハウステンボス
 天気が悪かったためか震災の影響か、お客さんがかなり少なかった印象。
 いちおう修学旅行生らしき方々も見かけたけど。
 全部を回れなかったせいかあんまり印象に残ったトコはなかった(イングラムくらい?)。
 もっといい散策ポイントがあったのかなぁ。


○平和公園
 広島に行った時にも原爆資料館に行ったので(書き忘れてたけど)、長崎も行こうということで。


○熊本城
 熊本城の崩れた石垣を見ると相当大きな地震だったのだなぁと改めて。
 街中もブルーシートで覆われた家屋が結構ある感じでした。


○指宿白水館
 砂むし風呂はかなり気持ちよかった。
 温泉も妙に豪華というかバブリーな感じで凄かった。


 今回の旅行では改めて「日本は海と山が近いなあ」とか思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州旅行記 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる