浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊少年サンデーの改革で

<<   作成日時 : 2015/08/30 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 週刊少年サンデー大改革開始記念・大改革を生き残りそうな連載作品予想アンケートを読んで「自分も予想を残したほうがいいかなー?」とか思ったので、メモ書き的に残してみる。


.●サンデーっぽい作品だから続きそうな作品
境界のRINNE
銀の匙 Silver Spoon
だがしかし
天使とアクト!!
tutti!
トキワ来たれり!!
なのは洋菓子店のいい仕事
BIRDMEN
BE BLUES!〜青になれ〜
ヘブンズランナーアキラ
MAJOR 2nd
湯神くんには友達がいない

 このへんはサンデー的な作品だと思うし、残って欲しいなぁと。
 『アキラ』あたりは終わっちゃいそうな感じがあるのですが。

●長期連載なので終わらせたほうがいいけど売上的に続きそうな作品
絶対可憐チルドレン
ハヤテのごとく!
まじっく快斗
名探偵コナン

 サンデー的という意味では昔々は「40巻以上続かない」的な話もあったみたいなので。
 ただまあ、現状だと終わらせないんじゃないかなと。
(特に『コナン』は色々無理だろうなぁ)

●サンデーっぽくないけど売上的に続きそうな作品
マギ

 明らかに「サンデー的」からは外れてるけど、現状の売上を見ると終わらせられないんじゃないかなと。
 これを終わらせられたら「編集長は本気だな」と感心する。

●残るかどうか微妙な作品
姉ログ
キャラクタイムズゴールデン
競女!!!!!!!!
サイケまたしても
さえずり高校OK部!
常住戦陣!!ムシブギョー
戦争劇場
電波教師

 サンデー的でないというほどではない気もするけど、かといって凄くサンデー的でもないし、売上的にも影響がなさそうなので。

●そろそろ終わりそうだから終わる作品
今際の国のアリス

 展開的にはオーラスだし、そんなに長くは続かないかなと。
(月イチなので、ちょっと長めに続くのかもしれないけど)

●サンデー的ではないから終わりそうな作品
アラタカンガタリ〜革神語〜
アンペア
AREA D 異能領域
おいしい神しゃま
闘獣士
レタス2個分のステキ

 このあたりはサンデー的でないから終わるんじゃないかなぁ。

●終わるのが決まっている作品
リオンさん、迷惑です。

 最終巻の告知が出ていたので。


 連載が終わるとしても、サンデー出身な方々は次の連載の可能性は高い気がします。
(サンデー出身じゃない方々は流石に次はなさそうですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊少年サンデーの改革で 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる