浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『境界の彼方』の過去と未来

<<   作成日時 : 2015/04/29 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビシリーズの『境界の彼方』はそんなに面白いとは思ってなかったのだけど、総集編である過去篇を観たらびっくりするほど面白く、期待して未来篇を観に行ったらちょっと残念な感じだったということがありまして。
 「あれ、もしかして過去篇を面白いと思ったのは勘違い?」と思って過去篇を観に行ったらやっぱり好みな作品と感じ、そして未来篇(やテレビシリーズ)をイマイチに感じた理由も分かりました(思い出しました)。

 未来篇は単に「栗山さんと秋人のラブコメが足りない」「栗山さんがアクションでくるくる転げ回らない」あたりが不満だったのでした。逆に過去篇では名瀬兄妹の出番が少なかったりするので、名瀬兄妹のファンであれば未来篇のほうがよかったのかもなあと思いつつ(んでも一緒にいるトコ少ないしなぁ。あれはあれで不満では?という気もしたけど、どうなんだろ)。
 過去篇を改めて観るとコミカル要素もそれなりにあったけど未来篇はなかったなーとか。アクションシーンも未来篇はちょっともの足りなかったなーとか。
 そもそもテレビシリーズがイマイチだったのは栗山さんと秋人以外の部分にほとんど興味が持てなかったからだったなーとか。だからそこを煮詰めた過去篇が好みだったんだよなーとか。改めて思ったのでした。


 ……そういや過去篇を観た直後に呑み屋で友人に「栗山さんと秋人のラブコメ以外は要らなかったんだよ!」と力説してた気がするな。今なら「ラブコメ以外にもアクションも要るよ!」と補足したいとこだけど。
 そこを期待して観に行ったら肩すかしだった、ということでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『境界の彼方』の過去と未来 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる