浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島旅行記

<<   作成日時 : 2014/06/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 覚えている範囲で適当に。


鴎風亭
 自腹じゃないし滅多に旅行をしないので相場観は分からないけど、今までの旅行の中だと一番いい食事だったんじゃないかな? と思う程度には美味しかった。夕食はもちろんのこと、朝食がよかったのもポイントが高い。
(そのおかげで翌日の旅館の料理はかなり残念な印象になってしまった。内容的には普通な感じだったんだけどね……)
 かなり辺鄙な場所だったので「なんでこんなトコ?」と思ってたのだけど、行った甲斐はあった気がする。屋上露天風呂ってのもあったしね。もうちょっとのんびりな旅程でもよかったかな。


○尾道
 坂というより階段が多くて崖っぷちに建ってる感じで、住むにはなかなか大変そうだと思った。散策するにはいい感じだけど。
 散策の途中の喫茶で食べたジンジャーかき氷はなかなかよかった
(辛いジンジャーエールなかき氷っぽい感じ。ジンジャージャムはもっと多くてもよかった)
 ブルーベリーかき氷もかなりよさげだった。
 それにしても向島って本当に近いのね。海じゃなくて水路かと思ったヨ。


○大和ミュージアムとてつのくじら艦
 あんまりゆっくり回れなかったけど、『艦これ』のおかげで解説を読んでると「なるほどねー」という気分に。
 装備の大きさを感じられたのがなかなかよかった。
 向かいのてつのくじら館で潜水艦の中にも入れて満足。
 てつのくじらのマスコットキャラがあったけど、グッズを見つけられず。
(時間がなくてゆっくり探せなかったけど、どうやらグッズはあったらしい)


○厳島神社
 鹿がいっぱいだった。奈良の鹿よりは温和しいとかなんとか。
 神の遣いとのことで、当地では食べないとのこと。『銀の匙』を読んでると鹿肉美味しそうなんだけどねぇ。
 引き潮だったので「海に浮かぶ」感じはなかったけど、ゆっくりとは回れた。
 お土産でおすすめされた「桐葉菓」は確かに美味しかった。
 それを売ってるやまだ屋さんに『君のいる町』の色紙があって気になったけど、キャラパッケージの紅葉饅頭とかやってたんだねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
九州旅行記
 九州と言っても長崎・熊本・鹿児島ですが。  震災で予定が若干変わったけど(玉名に宿泊予定が雲仙になった)、概ね予定通りに。 ...続きを見る
浅倉卓司のログ
2016/06/11 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島旅行記 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる