浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、カイロプラクティックに行ったよ。

<<   作成日時 : 2011/05/30 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 マッサージ器で首の痛みが和らいだのはいいのですが、寝返りを打つと首が痛いし朝起きると首に激痛が走ったりするので(いちおうマッサージをすると改善する)、それを治すためにカイロプラクティックに行くことに。
 この手の治療には整体やら鍼灸やらいろいろあると思うのですが、10年くらい前に寝違えて首を痛めた時もカイロプラクティックに行ってすっきり回復したもので、今回もカイロです。
(前に行ってたトコは日曜がお休みなので今回は行けず)

 予約をとって治療に行くと問診やら写真撮影(姿勢がどれくらい酷いかを自分で確認するため)やらを経ていろいろ説明を受けるわけですが、徐々に以前の治療の記憶が蘇ってくるわけですよ。「ほとんど全く同じこと指摘されてるなー」みたいな。
 でまあ、治療が始まると肩とか首をジワッと捻っていくわけですが、うとうと眠くなって気づくと治療が終わってました。

 痛みはほとんどなくなり(首を捻る角度によってはまだ違和感がある)寝返りを打っても平気でぐっすり眠れるようになったのもよかったですが、一番違いを感じたのは両肩がちゃんと平面(壁とか床とか)に付くことだったり(笑)。

 この調子なら数回行けば首以外もいろいろ治るんじゃないかな?と期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、カイロプラクティックに行ったよ。 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる