浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、寝具をまとめて買ったよ。

<<   作成日時 : 2011/05/27 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まあ実際には首の痛みとは直接関係ないわけですが。
 今年初めくらいに羽毛の掛け布団が破れて羽毛まみれの生活になってたんですよ。朝起きると毛玉を吐いちゃったりするくらい酷いことになっていて、そろそろウンザリしてたんですね。
(それもあって部屋の大掃除をしなくちゃ!って気分が今までより高かった)
 加えて寝違えて首が痛くてたまらん! これは今の枕が悪いからだろ!と思っていた頃に散歩してたらたまたまニトリを見かけ、店舗内をうろついていたら寝具を見かけて「あ、買わなきゃ」と思ったんですな。

 とりあえず枕は買っておくかと思ったけど、どの高さが合ってるか分からないので高さ調整のできるやつに。
 試してみたところ一番低いのがよかったので、今後買い換えるなら低いやつにする予定。スペーサーが余ったわけですが、こちらは足枕として利用してます。

 掛け布団は普通に羽毛布団にしようと思ってたら「温度調整機能付き」というアヤシゲなモノを見つけたのでそれに。
 今のところ快適だけど、まあ今は過ごしやすい気候だしね。暑い夏や寒い冬にどんな感じなの気になるところ。

 敷き布団はどれも似たようなモノに見えたので、適当に安いモノを。寝汗が酷いので吸湿・速乾性がよいのがあればそれにしたのだけれど。そのうち吸湿パッドを買う必要があるかも、とは思ってます。

 ついでにシーツ類はクールタッチとかいうやつに。夏場が快適だとイイナ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝違えて首が滅茶苦茶痛くなったので、寝具をまとめて買ったよ。 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる