浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「沢山の人に見てもらいたい」はモチベーションにならんと思ったんですな。

<<   作成日時 : 2010/06/23 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 僕がこの記事を読んだ時に、

1.ウェブ漫画の人が商業出版に行ったのは何故だろう?
2.きっとより沢山の人に読んで欲しいからに違いない
3.より沢山の人に読んでもらいたいならについての考察

――のように読んだので、「いや、商業出版を選んだのはより沢山の人に読んで欲しいからじゃないだろ」と思ったのでツッコミを入れたのでした。
(つまり、2,に対してツッコんだわけです)
 あの記事の本題が「1.」や「2.」ではなく「3.」であるなら、まあ余計なツッコミだったと思います。


 蛇足を承知で言うならば、「3.」についてもウェブより商業出版のほうが優位だと思いますよ。
 件のサイトのアクセスがどのくらいだったかは知りませんが、マイナー誌でも継続して刊行されているなら1万部程度は発行されていると思いますし、加えて単行本もその程度は発行されて書店での露出もありますからね。
(また、ウェブから商業に進出すれば、それが惹句となって広告効果もありますし)

 たぶんネット世間の人が考えているほど、ネットで読まれる範囲は狭いと思いますけどね。
(とはいえ、この点についてはあくまで僕の観測範囲の話なので、ここを争点にしようとは思いません)


 ――ってな感じで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「沢山の人に見てもらいたい」はモチベーションにならんと思ったんですな。 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる