浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 売れてないらしいので『ポップコーンアバター』の応援をするよ。

<<   作成日時 : 2010/02/21 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 ヘタレ主人公なバトル+ラブコメ作品は好きなので。

ポップコーンアバター 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
星野 幸一郎

ユーザレビュー:
神魔代理戦争&ダウナ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



……というか少年サンデー本誌にはラブコメ(+バトル)作品が少ないのに、増刊クラブサンデーには結構ある不思議。もっと本誌でやればいいのに。

 それはさておき『ポップコーンアバター』の好きなところを簡単に。
 「転生した神族と魔族の代理戦争」というお約束の(中二的な)設定に対して巻き込まれ主人公のやる気のなさっぷりとか、主人公(蔵人)はやる気がないどころかヘタレでネガティブでシスコンでちょっとマゾっぽいダメ人間なあたりが今風だよねとか、対するヒロイン(リサ)のポジティブ・アクティブで底抜けに元気なところとか、主人公2人のボケとツッコミのテンポが好きなのよねとか、インド神話は高校の頃に身内でちょっと流行ってたよなーとか、いろいろあるけど結局はヒロインであるリサのおっぱい(とおへそ)がポイントのような気がします(笑)。基本的には貧乳キャラが好きなのですが、この作品のむっちり感は割りと好みなんですよ、ええ。
 あとはまあ、イマドキの漫画としてはコマ数が多くて話の展開が早くて、ちゃんと伏線も引きもしっかりあって、設定の説明も過不足なく提示されてていい感じ。このあたりの構成のよさは(最近のサンデー作品だと)『神のみぞ知るセカイ』に近い印象(そういやあちらも悪魔と神が出てくるな)。作品の方向性はまるで違うんですけどね。どちらも面白くて好きです。
 『神セカ』が売れてるんだから『ポップコーンアバター』ももっと売れていいと思うんだけどなー。略称がないのが弱点か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今更ですがありがとうございます!
トラックバック等々、よくわかっていないのですが、よろしくお願いいたします。
ご期待に応えられるようがんばりまっす!
ほしの
2010/02/28 04:38
これからも楽しい漫画をよろしくお願いします!

あさくらたくじ
2010/03/01 08:04
こんにちは。はじめまして。
私はサンデー漫画にはまってて、ここ数年はずっと読んでます。
最近たまたまクラサンで読んだポップコーンアバターにはまって、
ネットの感想ブログを巡っていたらこちらへ到着しました。

本誌だとこういう若者向けバトル物が少ないので、載って欲しいなあと思いました。
リサのあのナイスバディと明るい性格には驚きましたね。蔵人の暗さが減っていくのもわかる気がします。
moko
2010/03/08 12:25
そうなんですよね〜>本誌だとこういう若者向けバトル物が少ない
増刊やクラサンには結構あるので、本誌でできないことはないと思うのですけれど。

今後の展開としては、たすけられてばかりの蔵人がリサをたすけることができるのか!?ってあたりでしょうか。
(リサが素直にピンチになる展開はちょっと想像できませんけれど/笑)
あさくらたくじ
2010/03/08 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
売れてないらしいので『ポップコーンアバター』の応援をするよ。 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる