浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 他の作品と比較しちゃいけないとは思うんだけど、

<<   作成日時 : 2009/08/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『サマーウォーズ』は家族(の絆?)がテーマの1つだったらしいけれど、ぜんぜん「家族(の絆)」を感じるところはなかったんですよ。そんな描写もろくになかったし、あってもせいぜい表面的なことだったでしょ。
 
 で。『とらドラ!』の最終巻が届いたんで見ていたんだけど「ああ、家族(の絆)ってのはこういうモンだよね」と改めて思ったわけですよ。
 そういやコミケの原稿を書くために『とらドラ!』を何度も見返しててその印象が強かったわけで、そりゃまあ『サマーウォーズ』なんかで「家族のよさ」なんて感じるわけないに決まってるじゃん。

とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
キングレコード
2009-08-26

ユーザレビュー:
爽快な傑作!このアニ ...
ジャケットに感激竜児 ...
傑作スピンオフのアニ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 格好いいお婆さんに関しては、同じく金持ちで格好良かった『大誘拐(RAINBOW KIDS)』の柳川とし子刀自ほどではなかった、ってのもある。
(っていうか、もっと格好良く描写すべきだったのに、ちょっと電話かけてハッパかけただけなんて……)

大誘拐 RAINBOW KIDS [DVD]
東宝
2006-02-24

ユーザレビュー:
良作いかり警部が登場 ...
良くできた作品です2 ...
面白い!単純に「面白 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 脚本や構成は『ぼくらのウォーゲーム!』のほうが断然よかった、ってのは前に書いたとおり。
 加えて声優の演技が酷かったわけですし、それを補うほどの作画もなかったわけで。
(テレビシリーズのほうが演技が巧いのは当然として、作画も最近はいいですしねぇ。作品数が減ったせいかもしれんけど)

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]
東映ビデオ
2001-01-21

ユーザレビュー:
珠玉の傑作公開当時か ...
細田守ファンは是非! ...
一つだけ言わせてくだ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 そんなわけで僕にとっては全く見所のない作品だったわけですが、そういった作品をあんまり観たことのない人にとっては新鮮だった――のかなあ。
(いったいどこが/何が評価されてるのかさっぱり分かんないんですな。やっぱ「細田守」ってだけで評価されてるのか?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他の作品と比較しちゃいけないとは思うんだけど、 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる