浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『もやしもん』とビールの思い出

<<   作成日時 : 2009/07/26 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『もやしもん』の新刊を読んでて、そういや僕もムトー以上にビールに偏見もってたなあ、とか思い出しましたよ。


もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
講談社
2009-07-23
石川 雅之

ユーザレビュー:
ビールを飲むとうんち ...
ビールが好きな人も  ...
今回のテーマはビール ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 なんていうか居酒屋でとりあえず生ビールを頼んだりはするけど「別にビールなんて美味しくないっしょ」とか思っていたんですな。フツーに。
 そんなある日、アルバイト先の上司にKirin-Cityへ連れて行かれ、そこでブラウマイスターを飲んだらメチャクチャ美味くてびっくりしたんですよ、ほんとに。「こんなビールがあるのか!」と思いましたね。

 僕の舌が変わったのか味が変わったのか、いま飲んでも当時驚いたほどの美味しさは感じないのですけれど、それでも居酒屋で飲むビールよりはずっと美味しいです。
 他にもちゃんとした美味しいビールを出してくれるお店はあちこちにあるはずですので(昔どこかで見たんだけど、ブクマし忘れた……)、「ビールなんて美味しくないよ」と思ってる人は一度くらいちゃんとしたビールを飲んで欲しいですね。


 ……まあ、僕が偏見を持っていたのはビールだけじゃなくて、日本酒もブランデーもイマイチと思っていたのですけれど。
(それもあとで美味いものを飲んで考えを改めたのですが)
 ちなみに若い頃に愛飲していたのは主にウィスキーだったり。ワイルドターキーとか、そのあたり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『もやしもん』とビールの思い出 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる