浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『時間商人』は2作目もなかなか。

<<   作成日時 : 2009/03/03 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 さすがに1作目を読んだ時ほどの驚きはなかったけれど、楽しく読めました。




 1作目と比べるとボリューム(ページ数)の割には満足感がやや弱いけれど、微妙に1作目のネタも織り交ぜつつ前作とはまた違う切り口(テーマ)で綺麗にまとまってて、それが分かったときには「なるほど!」と思えたという意味ではなかなか良かったんじゃないでしょうか。1作目があまりに綺麗にまとまってて、正直言って「どうやって続編にするのよ?」と思ってましたから。
 こういうシリーズ作品になるのなら続編も楽しく読めそうで、期待しています。

 それはそれとして。
 こういうお話を作るときは時系列(フラグ)の管理が大変になって――いいアイデアが思いついても既刊で書いてしまっているために、そのネタを出すと矛盾するために没にしなくちゃいけない、とか――巻数を重ねる毎に大変になりそうなので、そういう意味でもいつまで続くのかがちょっと楽しみです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全部持ってます。
今 かなりハマッてます!!

次が気になって、入り込みました。個人的には◎
カナコ
2009/07/11 09:05
感想はまだ書いてませんが、3作目も面白かったですね。
浅倉卓司
URL
2009/07/11 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『時間商人』は2作目もなかなか。 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる