浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近流行っている(らしい)ラノベを友達に借りて読んだ。

<<   作成日時 : 2009/02/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『バカとテストと召喚獣』は4巻まで借りて読んだ。というかなぜ5巻だけ借り忘れてる? あとで借りよう。
 人気があるのはよく分かった。やっぱ今はテンポのよいボケだよね(ツッコミは弱いと感じた。基本みんなボケだし……)。
 もの足りない部分もあるけど、その辺はラノベに求められてないしー。
 ファミ通文庫はなかなかアニメ化しないけど、これはそろそろアニメ化するんじゃないの?
(既に決まって発表されてたりする?)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
井上 堅二
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




 『ラノベ部』はネットで発表したショートショートを文庫化したものかと思ったのだけど、違うんだよね?
 いくらでも続けられそうな、すぐにネタ切れになりそうな危うい感じもしますが。
 2巻もそのうち借りよう。

ラノベ部 (MF文庫J)
メディアファクトリー
平坂 読
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はあまりにいろんな部分がファンタジー過ぎて楽しむことができず。
 オタクに対する意識も微妙だし。
 2巻で改善されてるのかと思ったらそんなこともなく。
 オタクになりきれない(あるいはオタクになりたくないと思ってる)厨二病的な方々に人気なんでしょうかね? だったら納得なのですが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
伏見 つかさ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近流行っている(らしい)ラノベを友達に借りて読んだ。 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる