浅倉卓司のログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメを例に出すのは間違っていると思うよ。

<<   作成日時 : 2006/12/26 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 相変わらずてきとーなことを書かれているようですが。

もし日本の文化の利用者が日本だけならば、それはまだいいでしょう。しかし、マンガやアニメは世界で利用されているのに、日本人が手にする収益は驚くほど少ない。なぜジャパニメーションがP2Pの大人気コンテンツかといえば、それしか視聴する手段がないからです。Winnyを懲らしめている間にも、今日もアニメは即日DivXで圧縮され、BitTorrentで配布されています。この現状をなぜ放置しておくのか、私にはそちらの方が心配なのですが。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50714058.html

 アニメに関しては長いこと進出と撤退をくり返しているのですよ(このあたりに関してはどこかに詳しい解説があるはず)。進出しても採算があわなくて撤退してるんです。
 理由は簡単で、日本以外では日本ほどお金を払ってくれないから。これに尽きます。

 販売会社も放置しているわけではなくいろいろ工夫しているわけです。
(バンダイビジュアルは現時点で一番積極的だと思います)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメを例に出すのは間違っていると思うよ。 浅倉卓司のログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる